親の会について

親の会というと、少し行きづらい気持ちもよくわかるのですが、色々と不安やお悩みがある場合は、少しでも軽減するためにも行く事をおすすめします。情報を得るという意味でも、ご自身の悩みを打ち明けるという場としても役に立つ場ではないでしょうか。同じような悩みを持った方のお話しを聞いたり、不安に思っている方は一人じゃないという事がわかるだけでも救われる事もあると思います。

 

【空の「グループカウンセリング」】
☆1月19日㈬10時~12時 みどりの風 開催予定です。
参加費2000円となります。

空に通っていても、いなくても参加OKです。

心理士の海老名悠希先生にご参加下さり、日頃の心配事や悩み疑問などにざっくばらんにお答えして頂きます。

空に通っているお子さんや初対面でも大丈夫な小学生以上のお子さんは、お庭でお預かりします。

未就学児の預かりはご相談ください。

ご参加ご希望の方は、ご連絡ください。

 

【つくば市近辺】

・つくばと教育相談セ子どもンター 親の会

 

・むすびつくば 月1回水曜日 

 

・流山シューレ 親の会 

 

【オンライン参加の親の会(全国津々浦々の方々が参加されます)】

明るい不登校 クラブハウスで毎朝8時~不登校について情報交換、お悩み相談などされています。聞くだけの参加もOKです。

 

イクミナル

  オンラインで不登校の親と語り合える場を提供されています。実際に会える機会、勉強会なども設けてもいます。主催の方は、不登校の偏見などが問題だと思っていらっしゃる方です。